立ち読み感覚の書評blog

日々の生活に役立つ書籍からの情報を発信。実際に役立つかどうかは実践したあなた次第。

年末の中途半端なこの時期から新しいことを始めよう

どうしても、年末になると

「来年からはこうしよう!」

と、キリの良い年始からの挑戦を考えがちですよね。

 

みんながそう考えているのなら

切りの悪いこの時期からスタートを切ってみては

どうでしょう?

 

実際に新年になってから何かを始めると

正月気分がを終わって、いざ本格始動するのは

一週間以上たってから…なんてことは毎年恒例。

 

半月フライングで始めると

”正月までには軌道に乗る”までは行かないにしろ

ある程度コツつかんで新年を迎えられる。

 

僕も、この中途半端な時期に新しいblogを

開設して正月までにはコツを掴んでいることでしょう。